So-net無料ブログ作成
検索選択
寺院 京都市中京区 ブログトップ

祇園宮川町 [寺院 京都市中京区]

暦の上では残暑なのですが、

関西は、まだまだ暑さ真っ盛りです。

この写真、昨日(8月20日)の午後5時くらいの四条大橋ですが、

miyagawa11.jpg 

夕方になって少し日が陰ったとはいえ、気温35度。 

凶暴な暑さに鴨川べりに座り込む人も少なめです。

 

あまりに暑いので、

少し涼しげな写真を見繕ってみました。

miyagawa1.jpg 

夏の夕方@祇園宮川町、です。

 

続きはこちらから


残暑お見舞いが祇園後祭(時期外れ) [寺院 京都市中京区]

みなさま、大変ご無沙汰しております。

今年の関西の暑さはかなり凶暴で、

さすがにちょっとバテてきました。

おかげでブログのアップもすっかり滞っておりました。

なので、この立秋をすぎたところで

ようやく祇園後祭です。

funaboko5.jpg 

 

続きはこちらから


祇園祭山鉾 [寺院 京都市中京区]

7月17日は、祇園祭の最大の見所、前祭の山鉾巡行でした。

宮仕えの身は、いろいろとあって、

その日はマチガイなく見に行けません(なんと東京出張)。 

ならば準備中の山鉾を、ということで、

hoko1.jpg

直前の日曜日(13日)に見て回りました。 

 

 

続きはこちらから


寺院 京都市中京区 ブログトップ
メッセージを送る