So-net無料ブログ作成
検索選択

祇園宮川町 [寺院 京都市中京区]

暦の上では残暑なのですが、

関西は、まだまだ暑さ真っ盛りです。

この写真、昨日(8月20日)の午後5時くらいの四条大橋ですが、

miyagawa11.jpg 

夕方になって少し日が陰ったとはいえ、気温35度。 

凶暴な暑さに鴨川べりに座り込む人も少なめです。

 

あまりに暑いので、

少し涼しげな写真を見繕ってみました。

miyagawa1.jpg 

夏の夕方@祇園宮川町、です。

 

祇園宮川町は、

古くは出雲阿国の娘が歌舞伎小屋を始めたところにまで遡る、

由緒ある花街です。

miyagawa2.jpg 

 

祇園は、祇園甲部、祇園東と

ここ祇園宮川町の3つの花街の総称です。

miyagawa6.jpg 

 

京都で舞子はんを見たいのであれば、

miyagawa4.jpg 

花見小路なんかよりも宮川町の方が、

miyagawa5.jpg 

間近に、

miyagawa7.jpg 

しかも自然な姿を 

miyagawa8.jpg 

見ることができます。 

 

町並みも、風情が残っており、

miyagawa10.jpg 

こんな店もよく似合います。

miyagawa9.jpg

はんなりした風情を楽しんだ夏の夕方、

この後は、あまりの暑さに京都でタイ料理をいただいたのでした。

 

さて、やはり最後は、乃木坂のいくちゃん、

8月20日は、乃木坂の中心メンバー2人のバースデーなのでした。

まいやんまなったんケーキ2.jpg 

顔面偏差値が高い乃木坂の中でもナンバーワン美女、まいやんこと白石麻衣(左) 、

握手会で絶大な人気を誇る頭脳明晰な釣り師、まなったんこと秋元真夏(右)です。

 

福岡でのライブの打ち上げで、水炊きで盛大なバースデーパーティーを行ったようです(笑)。

まいやんまなったん2-2.jpg

いくちゃんは、最後列の真ん中に(笑)。

 

ホテルに帰った後も、有志(?)でまなったんの部屋を襲撃して、

バースデー顔面シュークリーム攻撃を行った模様。

まいやんまなったん3-2.jpg

いくちゃんは当然参加、なにしろこの二人、ボケツッコミのコンビなもので(笑)。 

 

さすがに、いくちゃんが「女神」と崇めるまいやんには

顔面シュークリーム攻撃はしなかったようです(笑)。

いくまい2-2.jpg

美しいまいやんと清楚ないくちゃんのツーショットは、もう眼福!! 

 

 


裸足でSummer(Type-A)(DVD付)

裸足でSummer(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2016/07/27
  • メディア: CD

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 3

八犬伝

いいですなあ
舞妓さんの歩く街角。
by 八犬伝 (2016-08-22 21:26) 

carotte

川原はさぞかし涼しいだろうとおもいきや、35度はいくらなんでも厳しいですね。エアコンの効いた室内に逃げ込みたくなります。
顔面偏差値が高い・・・つまり美人ぞろいってことですね ^^
by carotte (2016-08-23 13:08) 

opas10

八犬伝さま
風情のある夏の夕方・・・のように見えますが、
実際は汗でドロドロだったりします(笑)

carotteさま
8月の床は、ある種のガマン大会になってますね~(笑)。タイ料理店参加者からは、屋内で予約したことを絶賛されました。
乃木坂の顔面偏差値の高さ、アンダーメンバーにもカワイイ子や美女がゴロゴロしているところにも現れてます。

by opas10 (2016-09-11 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る